segamania.org

Topゲームレビュードリームキャスト > クレイジータクシー2

逆走その他なんでもあり!豪快に街を突っ走れ!

クレイジータクシー2

2001年5月31日発売 ドライビングゲーム
開発グループ:ヒットメーカー
ネットワーク対応

クレタク2こりゃセガらしいや。セガの新しい切り札となった「クレタク」はマニアたちから熱く支持され、ゲーセンでも大人気だ。「2」はホッピング機能を追加して、もっとクレイジーらしさがアップ。この無茶苦茶なスピード狂ぶりはプレイしていてスカッと気分爽快うけあい。車や建造物を猛スピードですり抜けていく快感は、シューティング魂が再燃する。従来のレーシングゲームとは一線を画し、東西南北自由気ままにコースをとばせるところが気持ちよく、車をバックさせるだけでも感動は大きい。客を拾うたびに時間が追加されるというシステムで、とにかく時間との戦い。一回のプレイ時間はすごく短い。手の汗をぬぐう暇もなく、この慌ただしさはいっそうこのゲームを燃えさせる。車でボール転がしなど、運転テクニックが自然に身に付く無数のミニゲームも思いの外ハマっちゃう。仕事の前にちょっとだけプレイできるように考慮されているお手軽さも評価したい。じじいキャラにしてこのノリを見よ! セガのバカゲーはクソゲーじゃないんだぜ!

(c)sega